2017年11月 7日 (火)

連続練習

先週末は、格闘技の2日間連続練習でした。

午前は、マラソンや筋トレを中心に
午前は、ミット打ちやスパーリング中心の練習です!


Image_6


いやー、体がバキバキです(笑)


Image_5


拳立の特訓も!
I貝さんに苦しめられました・・・笑

大会まで残り一ヶ月となりました。
三人全員で勝利を掴みます!


Image_4

そして、勝利の美酒を!
・・・そればっかり(笑)

2017年10月24日 (火)

手帳

この時期になると本屋さんの店頭には
来年の手帳が並び、その周りでどれにしようかと
品定めしている方を多く見受けられます。

私もこの時期になると、来年の予定や
お客様との約束事も少しずつ増えてくるので
毎年10月末頃に購入をします。


手帳選びは、冒険するタイプではなく
毎回同じ物を選びます。


今までの手帳は愛着があるので捨てずに
全て保管をしているのですが
ふと振り返って見てみると
改めて色々な気付きがあります。


初心を思い出したり
沢山の教えが書かれたりしています。


また、今抱えている問題を
解決する為のヒントがあったりします。

成功した時は、何が良かったのか?
悪かった時は、何が要因だったのか?


ただ、がむしゃらにやるだけでは駄目で
冷静になり、何事も検証と改善が
大切であると過去の手帳から気付かされました。

心は熱く、頭は冷静に。
最後までやり抜きます。


2017年10月10日 (火)

不思議な光景

日中は、過ごしやすい季節になってきましたね。
朝晩は、寒暖差が大きいので体調管理には注意が必要ですね。


話は変わりますが、FCCの対応エリアは関東一円と静岡、山梨まで
対応しております。
もちろん、普段外回りをしている私も対応エリア内であれば
何処へでも飛んでいきます。


今まで行ったことの無い土地に行く事も多く
新たな発見や気付きもあり、それが営業の楽しさの一つでもあります。


そして、今日は千葉県柏市の営業に伺ってまいりました。
駅前は商業施設や飲食店が建ち並び、大変活気があります。

知っていましたか?
柏は、別名「北の渋谷」と言われております(笑)


千葉のライバルである埼玉出身の私は
もちろん北の渋谷とは認めていませんが…(笑)

と、こんな千葉と埼玉の争いを高みの見物でクスクス笑っているのが
神奈川県民らしいです(笑)


話が逸れましたが、そんな柏駅前にて
異様な光景を目にしました。


駅降りて直ぐのロータリー辺りで、たくさんの人が
スマホを凝視しているのです。

その手の動きを見ていると
シュッ!シュッ!シュッ!と上へスライドしています。
1人2人ではなく、大勢が同じ動きをしているのです。


そこを通ったご老人のお婆さまも
「みんな、どうしたのかしら?」と一言。

携帯を凝視している男の人が勢いよく
「よしっ!GETだぜ!」と…


もう分かりましたね?


答えは、ポケモンです。


ブームは過ぎ去ったのかと思ったら、まだつづいているんですね~

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ではなく

今はゲームの秋なんでしょうか。。。

何だか不思議な光景でした。

Image


2017年9月26日 (火)

立秋を過ぎても
残暑残る日が続いていますね。

外回りをしていても日中は汗ばむ日もあります。
衣替えは、もう少し先になるかもしれません。

秋と言えば
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と
色々な楽しみ方がありますね。


と、のんびりな事は言っていられません。
FCC格闘技サークルは、『自主練の秋』です。

今年の大会は、12月16日です。
先日、社長より大会までの
練習スケジュール表を頂きました。


今大会は、新たにオタクファイターM澤さんと
オネエファイターI貝さんも出場予定です(笑)
私も出場します。

練習あるのみです!

全員勝利で、勝利の美酒を味わいます!

2017年9月12日 (火)

ノー残業day

本日は、ノー残業dayでした。

7月より、第2週の火曜日はノー残業dayを設けて頂いております。
感謝です。

私のノー残業dayの過ごし方は、帰宅して早々に着替えて運動です。
バッチリ汗をかいて、帰ってビールを飲んで早く寝る!(笑)

これが一番の充電になり、スッキリ寝れて
スッキリ起きれて、次の日もバリバリ働けます!

普業務効率や生産性を考えて
ノー残業dayだからではなく、普段から早く帰れる仕組みと意識を
持って行かなければいけないと思います。


さぁ、明日も頑張ります!!

2017年8月29日 (火)

外食ビジネスウィーク2017

今年も外食ビジネスウィーク 2017に
出展させて頂いております。

外食ビジネスウィークは国内で唯一の外食産業の総合展示会です。

外食産業と関わる全ての業者様必見の展示会です。

初日も大変な盛り上がりでした。

ご興味ございましたら、30日、31日も
開催予定となっておりますので、是非お越し下さい。

また、弊社の出展ブースは、東2ホール【2F36】にございますので
お時間があれば、お立ち寄り下さい。

弊社スタッフが最高の笑顔でお迎え致します。

2017年8月15日 (火)

夏休み

今年は、10日〜15日まで
6日間のお休みを頂きました。

周りの友人は
お盆休みなく働いている人が多い中
毎年お休みが頂ける事に、本当に感謝です。


今年は、前半に下田方面で
入田浜、今井浜の海に出掛け
熱川で1泊の小旅行に行きました。

梅雨に逆戻りかと思うぐらい雨が続いていますが
2日目は天気にも恵まれ、綺麗な海を見る事が出来ました。

Image

夜は、社員旅行でも行った熱川の錦で海鮮料理を頂き
満足の小旅行になりました。


後半は、実家に帰省し親戚の集まりや
恒例の友人との飲み会です。


はい、ただの飲み会です(笑)

もちろん、トレーニングも欠かさず
メリハリのある休みを取る事が出来ました。


お休み頂き、ありがとうございました。
充電もバッチリしたので、バリバリ働きます!


2017年8月 1日 (火)

断捨離

梅雨が明けて2週間が経ちましたが
パッとしない天気が続いていますね。
日によって寒暖の差があるので
体調管理には十分注意したいところです。


突然ですが・・・


掃除って気になり始めると、止まらないですよね〜
私も、何かに取り憑かれたように
急に遅い時間に掃除をし始めることがあります(笑)

そんな私の最近のプチブームは、断捨離です。


特に、断捨離の『捨』を特に心掛けています。

最初は、結構勇気がいるのですが
捨ててしまえば何のそのです。

頭も心も身の回りも、スッキリします!


物に住所を決めると、探す手間や
乱雑になりにくいので良いと言いますが
そもそも物量が多いと、住所を決めるのも一苦労です。


1年間着ない洋服や使わない物は
なんだかんだ、2年経っても着ないですし、使わないですよね。


新しい洋服を1着買ったら、1着捨てる。
新しい物を買ったら、1つ捨てる。を心掛けています。

ただ、一番大切なのは、愛着を持って
長く使い続ける事が大切ですね!


今では、部屋もクローゼットもスッキリして
気持ちがいいです!

皆さんも、是非お試し下さい!Image


2017年7月18日 (火)

勘違い

誰しも勘違いってありますよね!


私ごとですが...
今日、こんな勘違いを発見しました。

・・・えっ!?
たくぞうって本名じゃないんすか!

この口調で分かりますね(笑)
4月に営業に入ったHさんがビックリするように言うんです。

実は、これ意外に多いんです(笑)

今までも、他に2,3人の方が同じ誤解をされていました(笑)


社長や他の方もたくぞうと呼んで頂いているので
皆さん、本名だと思われているようですね(笑)


結構、気に入っているのでいいのですが...


私、たくやが本名でございます。

自分で言うのは、あれですが...
知らない方の為にも、由来を...


話を盛ることから...
まずは、もりぞう。


もりぞう

もりぞう

もりぞう

たくぞう


でございます(笑)


これを見て知る人も、まだいるかもしれませんね(笑)


ジメジメ、ムシムシする日が続いていますが
関東は明日、明後日が梅雨明けとの予報です!
真夏がやってきますね!


暑さに負けず、バリバリ頑張りましょうー!


2017年7月 4日 (火)

ビーチラグビー

先日、M課長が所属されている
ビーチラグビーチームの練習に初参加をさせて頂きました。


ラグビーというと、強靭な肉体の男達が体と体を激しくぶつけ合い
一種の格闘技のようなスポーツというイメージが強いですが
ビーチラグビーは、タックルの代わりに両手で相手をタッチをして動きを止める等
パワーよりは、スピードやパスワークが大変重要になるスポーツのようです。


Image

ビーチラグビーは、日本発祥でもあるようですね。

丁度この日は、練習試合の日でもあり
素人ながら試合にも出させて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。


砂浜を全力で走るという機会はあまり無いので
慣れていない分、豪快にすっ転びました。。。


まだまだ、トレーニングが足りませんね…


それと、何よりもM課長がチームメイトに
『弾丸』というあだ名を付けられていたのには驚きです(笑)


昔は、弾丸のようなスピードだった様です。。。
あの風貌で・・・


恐ろしい・・・

ぜひ、次回も参加させて頂きたいと思います!

«クリンネス

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ