ニュース

2018年5月23日 (水)

ニュース

ここ最近のニュースでは
アメリカンフットボールの日大の選手による
悪質なタックルの問題が波紋を呼んでいます。


悪質なタックルをしてしまった選手の会見と
日大アメフト部の監督、コーチの記者会見が開かれ
それに対して様々な意見が飛び交っています。


あの悪質なプレーは許されるものではなく
自身に負けてしまった弱さもあるのかもしれませんが
弱冠20歳の学生が、顔や名前も公にして
自分がやってしまった事に真摯に向き合い
全てをさらけ出し、記者会見を1人で行なった
勇気は認めるべきだと思います。


それに対して
保身ばかりの監督やコーチの発言や対応は
いかがなものなのでしょうか。
言った言ってないという事ばかりで、
事実、被害を受けた選手がいることも頭にないのでは。

タックルをしてしまった選手が
『もう、アメフトはやらない。僕にはやる権利がない。』
という発言はとても辛いものがありました。

もちろん、スポーツマンとして一人間として
やってはいけない事をやってしまった事実はありますが
彼にとって、あのプレーがアメフトの最後であり
それを、一生背負う事になります。


ケガをしてしまった選手、させてしまった選手も
20歳とは言えど、学生です。


それをどんな形であれ
守るのが大人ではないでしょうか。

彼には彼で、これを教訓として
人に流されない、強い自分を持ってもらいたいと強く願います。

少し熱くなってしまった今日のブログでした。


2018年5月 9日 (水)

5月

最近、寒暖差が激しい日が続いていますね。

先週末は、夏日になる程の気温でしたが
今週は3月、4月並みの気温に逆戻り・・・
来週は、30度近くになる予定です。
体調管理には十分注意が必要ですね。
さて、5月といえば・・・
鯉のぼり。
鯉のぼりと言えば・・・
はい! 加須のジャンボ鯉のぼりですね(笑)
今年も開催されたようです!
ジャンボ鯉のぼりをみんなで見よう祭!
20180504
見て下さい!この立派な鯉のぼりを!
何と11万5千人が訪れ、大盛況だったようです。
丁度、加須の総人口と同じぐらいです(笑)
毎年開催されていますので、ぜひご興味あれば訪れてみてください!
ちなみに私は、残念ながら一度も行ったことがありません。

2018年2月12日 (月)

外食 FOOD TABLE

今週14日より開催される
「食」業界における日本最大の総合展示会
外食 FOOD TABLEに今年も出展致します。


Image


外食業界の食品・飲料・設備・サービスをはじめ
小売・中食業界まで網羅した“食”に関する最新の商材・サービスー・情報が
一堂に集結する日本最大の商談展示会です!

詳細をお伝えいたします。

会期:2018年 2月14日(水)・15日(木)・16日(金)
10:00~17:00 ※最終日は16:00まで
会場:幕張メッセ〔全館〕となっています!

FCCブースは、1ホールの202となっています。

ぜひ、ご興味ございましら会場までお越しくださいませ!


2018年1月15日 (月)

正攻法

先日、カヌーの選手の不祥事が問題となりましたね。

東京五輪を目指している他のライバル選手の飲み物に
禁止薬物を投与し、ドーピング検査で失格になるように仕向けたのです。

後から出て来た話では、他選手のパドルを壊して妨害したり
窃盗も行なっていたようです。

スポーツ選手としてあるまじき行為であるとニュースで言っていましたが
その前に一人の人間として、あるまじき行為です。

過去に三度のオリンピック出場を逃しているようで
今回こそは出場したかったから・・・とありますが
注力する先が間違っていますね。

それで出場し、メダルが取れて本当に嬉しいのでしょうか。

過去三回オリンピックに出場できなかったのも
最終的にこのような事をする人だと神様が分かっていたから
機会を与えてくれなかったのだと思います。

弊社の社風作りに、正攻法を貫くという言葉があります。
まさにこれですね。

人のふり見て我がふり直せではありませんが
何事も正々堂々戦いたいものです。

少し熱くなってしまった、今回のブログでした。

2017年1月15日 (日)

外国人旅行客

最強寒波襲来との事で寒い日が続いています。
早いもので2017年になり、2週間が経過しました。

先日、昨年の訪日外国人旅行客が2,000万人を超えたと
ニュースにありました。
2020年の東京オリンピック時には、4000万人を
目標に掲げているとの話です。

私も営業で外回りをしていると、外国人の人気観光場所は
本当にここが日本と疑うくらい、日本語以外の言葉があちこちで
飛び交っているのを耳にします。

旅行客が増えてくると必ず出てくる話題がマナーです。
生まれた国や文化の違いがありますので、仕方ありませんが
人として、ん?と思うような事も多々ありますよね。
現地の文化を尊重する事もマナーの一つかと思います。

そして、仕事柄旅行客が増えてくると気になるのは...
外来害虫ですね。

以前から、東南アジアで大流行していたトコジラミを
バックパッカー等が日本へ持ち込み
宿泊施設などは今現在も多くの被害を受けおります。
私共にも駆除の依頼が年々増えています。

これからも新たな外来種の侵入の恐れもありますので
時代に合わせたニーズや動向をいち早く読み取れるよう
常にアンテナを張り巡らせていきたいと思います。


2014年2月15日 (土)

大雪

先週末に続き、昨日からまた大雪です。
なんと、山梨県甲府市では最深積雪の新記録114センチという話です。

神奈川でも、記録的な大雪に見舞われました。


本日は、朝から近隣社員で会社周りの除雪作業に出動です!
積りに積り、長靴も全て埋まってしまうところもあります。
近隣の飲食店も営業できないお店もありました。

お昼過ぎまで行い、なんとか会社周りは目処が付きました。
そして、家に帰り再度雪かき再開です。
トレーニングにもなり、良い汗をかきました!!



ただ、除雪作業も注意が必要です。
私の地元加須市でも、雪の重みに耐えられなくなった庇が落下し
下敷になった方が死亡するなどの事故も起きています。


今日の除雪作業中も、隣のご自宅の屋根から
まとまった雪が落ちてきたりもしていました。


歩道を歩く時も、注意が必要です。

来週水曜日も、予報では雪の予想です。
交通障害に警戒し、路面凍結も注意していきたいと思います。



2013年11月 5日 (火)

楽天優勝!

11月に入り
朝晩冷え込む毎日が続いています。

ただ、東北仙台は熱く盛り上がっていますね。


楽天ゴールデンイーグルス優勝!!


巨人との激闘を制し、見事優勝しました。



東日本大震災と福島原発事故で避難を
余儀なくされた東北の方々に
本当に勇気を与えてくれたと思います。


私も小学生の頃は、少年野球をやっていました。
その頃から、大のジャイアンツファンです。


ただ、今回ばかりは楽天を応援していました。
何とかして優勝してほしいと思っていました。

以前、震災後に楽天の捕手がこんなこと言っていました。

「誰かのために闘う人間は強い」



星野監督を筆頭に楽天チームは
東北の為にと、精一杯やり遂げました。


震災直後は、楽天の本拠地のスタジアムも照明灯など
施設の一部が損壊して修復工事が1ヵ月程続いていました。


まともに練習も出来ない日が続きました。
その中での優勝です。
素晴らしいことだと思います。



私自身も今の仕事を通じて
人に感動を与えられるような人間になっていきたいです。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ